カテゴリ:学校行事

令和3年度 野崎中学校 体育祭

令和3年5月23日(日)、雨天のため22日(土)から1日順延し体育祭を実施しました。

2年ぶりの開催で、1.2年生は中学校での体育祭の経験が無く不安の中準備をしてきました。しかし、3年生の強烈なリーダーシップのおかげですばらしい体育祭を開催できました。

「完全燃焼 野崎魂」~今までにない体育祭を私たちの手で~

感染リスクをどのように低減するか。練習中は?準備は?競技のルールは? どうすれば、安全にそして精一杯できるか、実行委員と応援団員を中心に熟慮を重ね準備をしてきました。

そして、今までとは異なる新しい体育祭を創り上げました。

 

体育祭プログラム.pdf 令和3年度 野崎中学校 体育祭 第1学年.pdf

令和3年度 野崎中学校 体育祭 第2学年.pdf 令和3年度 野崎中学校 体育祭 第3学年.pdf

鮭の稚魚を育てています!

今年も野崎中に鮭の稚魚がやってきました。

 

有志の生徒で結成された「シャケ部」が協力して飼育に努めています。

 

活動の様子を随時アップしておりますので、下記のリンクからご覧ください。

 

https://member-ohtawara-city-nozaki-junior-high-school.edumap.jp/cabinets/cabinet_files/index/12/49adb16caffe35f1bcd70f71b3ebad36?frame_id=21

思春期健康教室が行われました。

10/8の2~4校時に思春期健康教室が各学年で行われました。

講師として、きうち産婦人科の手塚助産師さん、豊田助産師さんのお2人にお越しいただきました。

約3キロの赤ちゃん人形を抱いて命の重さを感じたり、命の水の実験を通して性感染症の恐ろしさを学ぶことができました。

感染症対策をした中での講義でしたが、生徒たちそれぞれが興味をもち、熱心に講話を聞いていました。