新着情報

後期生徒総会

 後期生徒総会が行われました。

 まず生徒会執行部から、街頭あいさつ運動、野崎ンピック(生徒会レクリエーション)、能登半島募金活動についての活動報告と振り返りや改善点が発表されました。続いて各委員会の委員長から、活動報告、振り返り、改善点、次年度に期待すること、校内生活をよりよくするための提案等が述べられ、決算報告、質疑応答を経て閉会となりました。

 自分の学校を自分たちの手でよりよいものにしていこうとする自治的な活動に満ちた総会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2年生後期期末テスト

1・2年生の後期期末テストが始まります。力を十分に発揮してほしいと思います。

                      

お力になれれば・・・

 能登半島地震で被災された皆さんに少しでも力になれればと、生徒会役員と福祉委員会が中心となって、募金活動を行いました。本日、生徒会長と福祉委員長が最寄りの金融機関を訪れ、寄せられた義援金を送金しました。

 避難生活を続けられている皆様のご健康や、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

生徒会役員選挙投票

始業前に、投票が行われました。なお、令和6年度生徒会役員の任命は、4月に行います。

立会演説会

 令和6年度前期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。選挙管理委員長の渡部さんのあいさつ、副委員長の開閉会宣言、そして生徒会長立候補者2名、生徒会副会長立候補者3名から生徒会活動にかける熱い思いや、それぞれの応援者から応援メッセージが述べられました。明日朝、生徒会長1名、生徒会副会長2名を決する投票が行われます。

 

 

 

 

 

      委員長          副委員長          副委員長