新着情報

冬季休業後全校集会

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 第3期が始まり、全校集会を行いました。学年代表生徒からは、学級、学年に向けて、よりよい学校生活を築いていこう等の意見発表がありました。全ての生徒にとって素晴らしい2024年になることを願っています。

冬季休業前全校集会

 2023年が間もなく終わります。明日からの冬季休業を前に全校集会を行いました。年明けすぐに私立高校の入試が始まる3年生へのエール他、冬休みに心がけたいことなどを確認しました。

 また、表彰や各学年代表生徒による意見発表も行いました。

 新年は、1月9日から学校が始まります。良いお年をお迎えください。

野崎ンピック!

 生徒会主催イベント「野崎ンピック」が行われました。

 全校生縦割りの4グループを編成し、「大縄飛び」、「ドッジボール」、「〇☓クイズ」の3種目で競い合い、爽やかな汗を流しました。

 競技終了後には、3年生から1・2年生へ、1・2年生から3年生へとエールが送られ、会場内が互いを思いやる温かな雰囲気に包まれました。

プログラミング教室

那須清峰高校機械科の生徒が来校し、1年生にプログラミングの手法について指導してくれました。

 

 

 

 

 

 

あいさつ運動②

今朝は雨が降っていたため、街頭ではなく昇降口であいさつを交わしました。

野崎地区地域学校保健・給食委員会

野崎中学校区の児童生徒の健康を話し合う会が石上小で開催されました。

第1部:本地区の児童生徒の保健・給食に係る調査結果と、学校医代表、学校薬剤師からの指導助言

 

 

 

 

 

 

第2部:県教育委員会健康体育課指導主事による講話と、代表児童・生徒、保護者、教職員混成グループ協議

 

あいさつ運動

生徒会役員と有志の生徒が、通学路の交差点に立ち、登校する生徒や地域の皆さんと元気にあいさつを交わしています。

とちぎ未来大使

Radio Berry のパーソナリティ Dj kei こと菊池元男 様を講師にお招きして、1年生を対象に講演会を行いました。

数々のエピソードを交えながら、夢をもち、自分の可能性を信じてチャレンジしてほしいとのお話に、生徒は元気や勇気をいただきました。

生徒集会

生徒集会が行われました。生徒会長あいさつでは、体調管理や時間に余裕をもった登校等についての話があり、続いて各担当から街頭挨拶ボランティアの募集や生徒会主催イベントの紹介がありました。

 

地域の指導者とともに(柔道)

今年度も地域の専門家の協力を得て、わかりやすい技能指導等をとおして安全かつ楽しい柔道の授業を実施しています。