RSS2.0
 令和3年度の野中祭合唱コンクールが開催されました。予定変更により1ヶ月近く早まった合唱コンクールでしたが、2・3年生は1年間の成長がはっきりとわかる見事なクラス合唱となりました。また、大会が次々と中止になり披露する機会が無くなってしまった合唱部の活動も、本日ご披露することができました。ご来場いただきましたご家族の皆様ありがとうございました。お子様の成長ぶりを肌で感じ取れたことと思います。結果は以下のとおりです。  最優秀賞 3年1組 「友~旅立ちの時~」   優秀賞 3年2組 「ヒカリ」   優良賞 2年2組 「大切なもの」 
 7月から始まりました、1階から3階の西側トイレ改修工事が終わり、個室はすべて洋式のウォシュレットになりました。壁はダークホワイト、個室のドアは木目調です。照明はLED自動点灯になりました。洗面台には自動水栓、自動水石けん供給栓が付き、手を触れず、衛生的です。 来週からは東側トイレの改修工事が始まります。
 本日より前期後半がスタートしました。子供たちの元気な声が学校に戻ってきました。 さて、新型コロナウイルス感染拡大により、栃木県においても緊急事態宣言が発令されました。期間は、8月20日から9月12日までです。 本校でも、感染防止に細心の注意を払いながら、以下のとおり教育活動を進めてまいります。期間は、9月中を考えております。日々状況が変化していくことが予想されますので、対応を変更する場合は一斉メール、通知等でお知らせいたします。今後とも御理解、御協力をお願いいたします。 1 授業は通常どおり行います。 (1)学校では感染防止に努めながら教育活動を進めます。※学校生活の新しい行動様式(下記PDF)参照(2)行事や各種集会等の対応につきましては、随時お知らせいたします。    2 感染症予防のための対応のお願い(1)毎朝検温し、本人及び同居の家族に発熱や倦怠感、喉の違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合には、登校を控え、学校に御連絡ください。※欠席にはなりません。(2)登校時や登校後に生徒に風邪症状が見られた場合には、学校から保護者の方に連絡し、帰宅させます。小学校に弟妹が...
 大田原市内では、昨年の夏季に7件8人の水難事故が発生し、過去5年間で最多となっています。  夏休みを迎え、水と親しむ機会が増えるにつれ、水難事故の発生が懸念されますので、ご注意ください。  消費者庁公表資料.pdf