3年生最後のあいさつ運動、そして・・・

★生徒間のコミュニケーションを深めようと、生徒会役員が、様々なお題を設定して毎週登校時にあいさつ運動を展開してきました。3年生にとって最終回のお題は「もうすぐ卒業ですが、好きな食べ物は何ですか?」でした。昇降口には、談笑する生徒の輪ができていました。

★昼休みは、3年生が、教職員への感謝の会を開いてくれました。全教職員に素敵な花束と、心のこもったメッセージカードが贈呈され、代表生徒が思いを込めて挨拶する姿に感涙しました。

★放課後は、部活動毎に3年生を送る会が行われました。後輩から色紙などを受け取った3年生は、感極まる様子も見せていました。

 とうとう卒業まであと2日です・・・