“社会の創り手として”学習しています
投稿: 担当 (06/10)
本校の総合的な学習では、「地域を愛し 未来を創る」をテーマに掲げ、
小学校から継続して、自己の生き方や地域の未来について考える学習に取り組んでいます。
9日(火)、誰もが安心して暮らせるまちづくりについて考える学習です。
認知症サポーターの方が来校され、3年生に向けて講話をいただきました。
家族や地域に住む方々を想いながら、自分事として考えました。
地域の未来を考えていきます。
1年生もじっくりコトコト思いを深めていく学習しています。
「地域の福祉」についてです。
そもそも福祉とは?自分の考える福祉って?
地域と関わりながら、「持続可能な社会の創り手」をめざします。
地域の皆様、よろしくお願いいたします!