学校情報
メニュー
ブログ
一覧に戻る

緑の少年団ボランティア

6月12日(金)の放課後、緑の少年団の生徒たちが、職員室前花壇にベコニアの苗を植えるボランティア活動を行いました。

 緑の少年団は、ボランティアの呼びかけに応じて集まった生徒たちで構成されています。赤・白・ピンクの3色のベコニアを、一つ一つ丁寧に植えました。

 生徒たちは、苗の間隔や植える向きにも気を配りながら協力して作業を進め、花壇は色鮮やかで美しい姿に生まれ変わりました。

 今回の活動を通して、学校をよりよい環境にしようとする生徒たちの思いやりや奉仕の心を感じることができました。

緑の少年団の皆さん、ありがとうございました。

広告
広告
145817
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る