2021年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症に関する偏見や差別を防止するための規定が設けられました

 「新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律」が2月13日から施行されました。この改正法で、新たに差別的扱い等の防止に関する規定が設けられました。詳しくは内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室長からの通知(下記PDFファイル)を御覧ください。

「新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律」における差別的取扱い等の防止に関する規定の周知について.pdf 

 

3月1日からの部活動について

 新型コロナウイルス感染症に関する県の警戒度レベルが「感染厳重注意」に引き下げられましたことに伴い、市校長会より、3月1日(月)からの部活動運営につきまして、次の連絡が入りました。
 1 平日の部活動は現状通りとする。
 2 土・日・祝の部活動について
  (1)校内での練習は、準備後片付けを含めて4時間以内で実施可とする。
  (2)他校との交流は、那須地区内に限って半日程度とする。
 3 適用期間について
  (1)3月1日(月)から期間を設けず、当面とする。
  (2)春休みの部活動について
     土日は実施しない。平日は、準備・片付けを含めて4時間以内とする。 

 本校でもこれに準じて部活動運営を行います。

 2月24日現在のお知らせです。変更がある場合にはお知らせいたします。

鮭の稚魚を育てています!

今年も野崎中に鮭の稚魚がやってきました。

 

有志の生徒で結成された「シャケ部」が協力して飼育に努めています。

 

活動の様子を随時アップしておりますので、下記のリンクからご覧ください。

 

https://member-ohtawara-city-nozaki-junior-high-school.edumap.jp/cabinets/cabinet_files/index/12/49adb16caffe35f1bcd70f71b3ebad36?frame_id=21