新着情報

ALTと話そう

2年生の英語の授業において、ALTのプロフィールカードの情報を基に、来校した5名のALTとの4分間の会話を通して、自ら動画を撮影しながらパフォーマンスを確認しました。ALTに質問したり質問されたりしながら、緊張しつつも、にこやかに表現していました。

祝 卒業

穏やかな天候に恵まれ、卒業生が巣立ちました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式場準備

心を込めて先輩を送り出そうと、1・2年生が明日の卒業式に向けて担当箇所の準備や清掃をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学級解散会

未明からの降雪により、企画が一部変更されました。ビンゴ等のゲームをしながら、3年間ともに過ごした級友との楽しいひとときを過ごしています。会の最後は、お世話になった学年担当の先生方に感謝の思いを伝え、感極まっていたようです。

同窓会入会式・3年生修了式

3年生の同窓会入会式が行われました。同窓会長の藤田様から4名の生徒が同窓会委員に任命され、餞のお言葉をいただいた後、同窓会委員代表の村上さんが力強く誓いの言葉を述べました。本校の卒業生として、母校を末永く見守ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、3年生の修了式を行いました。修了証書授与に併せて、本校教育振興会長の君島様からお祝いのお言葉と卒業祝品として全員にマグボトルが贈られました。4月からお弁当の生活が始まる生徒たちにとって、何よりの贈り物だと思います。地域の皆様のご厚意に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、修了式後に、教育諸団体等からの表彰を行いました。 最後の給食はお赤飯でした。