新着情報

立志式

 記念講演、記念品授与、合唱(同時にスライド上映)、親子手紙交換、記念写真撮影等の内容で立志式を行いました。

 プロゴルファー小山田雅人様は、「チャレンジすることで超えられる~多くの出会いと支えの中で~」と題し、体の障害を乗り越えて野球で活躍したことや、幾多の重い病気を克服してプロゴルファーになり日本代表として活躍していることことについて、無いものを嘆くのではなく、有るものに感謝する気持ちを忘れないことを心情とし、粘り強く挑戦すること、人との出会いを大切にすること等のお話をしてくださいました。

 合唱では、この日のために選んだ曲を、背景に幼少期と現在のスライドを映し出しながら、全員で歌いました。

 本日の式を通して、人生の新たな一歩を踏み出してほしいと思います。

 ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。